ホーム
お知らせ
大会情報
申請書類
連盟概要

ホーム > お知らせ

かねてより準備を進めておりました「ボクシング連盟」のホームページを開設いたしました。
『全国高等学校ボクシング選抜大会 兼JOCジュニアオリンピックカップ』に 関西代表として出場する 岡本選手(能登川高校バンタム級)が 無事に決戦の地、札幌に無事に着きました✈️   チャンピオンを目指して頑張れ👊 皆様、ご声援宜しくお願いしますm(_ _)m  
先日、#滋賀ボクシング連盟 合同練習会に #びわ湖放送 から取材に来ていただきました。 場所:能登川高校ボクシング練習場 2025年 #滋賀国体 #わたShiga輝く国スポ障スポ 滋賀県ボクシング成年・少年チームの 主なメンバーとなる高校生と中学生達の 練習風景や意気込みを取材していただきました。   #滋賀県スポーツ協会 のボクシング強化担当の方にも来ていただき 今後の滋賀県チームとしての強化ビジョンなどもお聴きすることができました。 全体写真を撮った後に ある女子選手が「大家族みたいな写真ですね」と言い、思わず笑ってしまいましたが なるほど‼︎『大家族』とは良い表現だと思いました。 ボクシングは競技人口も少なく 選手登録をしている選手も多くはない分 役員、選手全員が家族の様なチームワークで 頑張っていけたらと思っています。   取材の放送日は2月18日(金)、19時から放送「金曜オモロしが」番組内にて放送予定です。 皆様、是非とも放送をご覧ください。 今後とも皆様 ご声援宜しくお願いします。   #国体 #国スポ #ボクシング #滋賀県 #東近江市 #能登川高校
新年明けましておめでとうございます。 旧年中は各方面の皆様にお世話になりました。 本年度も滋賀県ボクシング連盟並びに選手一同を宜しくお願いします。   新年早々から大きな大会が開催されます‼︎ 令和4年1月5日〜1月8日迄の日程で 『全日本女子ボクシング選手権Jr四日市大会』が開催されます。   滋賀県からは、ライトフライ級に 阿部菜々美選手(能登川高)が出場します。     今の時期は、雪が降ったり 気温が低い日が続くなど 体調管理が難しい時期ですが 体調を万全に全力を出して 頑張ってもらいたいです。   皆様ご声援宜しくお願いします。  
11月28日(日) 能登川高校ボクシング部練習場にて 滋賀県ボクシング連盟UJ選手の合同練習会を行いました。     普段は個々で通っているジムワークとは違い 滋賀県の同世代の選手が集まって練習を行うことは お互い刺激があり大変有意義であります。     練習前後にはしっかりとストレッチを行いました。 成長期のアスリートに多いスポーツ障害の予防にもしっかりと対策をしています。     スパーリング、マスボクシング、ミット打ち、サンドバッグ打ちなど みっちりと練習を行いました。     全日本UJフレッシュボクシング大会に向けて これからも選手をはじめ滋賀県ボクシング連盟一丸となって強化に力を入れていきます。   また、これからボクシングを始めてみたいお子さんがおられましたら 練習の見学は大歓迎ですので お気軽にお問合せください。      
先日、滋賀県民総スポーツの祭典 第74回滋賀県民体育大会 ボクシング競技が開催されました🥊 日時:令和3年8月15日 場所:滋賀県立能登川高校     少年の部・一般の部共に 新型コロナウィルス感染症対策をしっかりと行い 無事に終えることができました。 高校生の選手達はインターハイを終えて まだ間もないタイミングで ハードなスケジュールとなりましたが 全選手が検診・計量をパスし頑張ってくれました。 一般の部の大学生の選手達は 全日本大学ボクシング王座決定戦を来週に控え 最終調整に入っていますが 高校生と同様にナイスファイトを見せてくれました。     2週間後には、少年・一般共に 国体の近畿ブロック予選が控えています。 国体本戦出場を目指して 滋賀県ボクシング連盟一丸となって戦います。 皆様ご声援宜しくお願いします。 円滑な大会運営にご協力いただいた 選手・役員、関係各位の皆様、お疲れ様でした。
東京オリンピック2020でのボクシング日本選手団の活躍の熱気が冷めやまぬ中、 全国高校総体(インターハイ)ボクシング競技が開催されました。 期間:令和3年8月7日(土)~13日(金) 場所:福井県営体育館     昨年度は新型コロナウィルス感染症の影響で中止になり、2年ぶりの開催となりました。   滋賀県からは4名の選手が出場し 熱戦を繰り広げてくれました。   試合結果の詳細はこちらからご覧ください。 https://koutairen-boxing.com/news/   8/8(日) P級 西原 叶希 1-4のポイント負け(1回戦敗退)   LF級 杉山 迅 2R RSC負け(1回戦敗退) B級 岡本 陽和太 1R RSC勝ち(2回戦進出) 8/9(月) B級 岡本 陽和太 0-5のポイント負け(ベスト32) LW級 中澤 来希 WO勝ち(3回戦進出) 8/10(火) LW級 中澤 来希 1R RSC負け(ベスト16)   コロナ禍で調整が難しい中 全選手が全力を出し切って戦ってくれました。   ご声援ありがとうございました。 引き続き宜しくお願いします。